旅行まとめ

2020/04/24(Fri) 23:26
にっき

あとで見返しやすいように、TOPに上げておくことにしました。完全なる自分用。

2013年2月28日~3月1日 土浦・大洗 一日目土浦・大洗  二日目大洗

2013年7月7~9日 土浦・大洗 一日目土浦・大洗  二日目大洗  三日目大洗 

2013年10月6~7日 土浦・大洗 一日目土浦・大洗  二日目大洗・茨城空港

2014年3月28~30日 大洗海楽フェスタ 一日目 二日目 三日目

2014年7月18~20日 大洗 一日目 二日目 三日目

2014年8月16~17日 名古屋 まとめ

2014年9月9~10日 長野 一日目 二日目

2014年12月27~28 大洗 まとめ

2015年3月14~15 水戸・大洗 まとめ

2015年5月9~10日 大洗・ひたちなか まとめ

2015年7月10~12日 大洗海の月間 まとめ

2015年9月19~21日 水戸・大洗 まとめ

2015年9月26~28日 広島 一日目 二日目① 二日目② 三日目

2015年10月27~28日 岩村 その① その②

2015年11月15日 大洗あんこう祭 まとめ

2015年12月16日 大洗 華さん誕生日会 まとめ

2016年1月16~17日 大洗 一日目 二日目

2016年1月29~30日 大洗 まとめ

2016年2月13~14日 大子・大洗 一日目その① 一日目その② 二日目

2016年3月20日 大洗海楽フェスタ まとめ

2016年4月9日 真岡鉄道 まとめ

2016年4月17日 大洗 ラスト平成魚松 まとめ

2016年5月1日 つくばりんりんロード まとめ

2016年5月7~8日 鹿島・鉾田・大洗 一日目 二日目

2016年5月28日 大洗 まとめ

2016年6月5~6日 秋山殿誕生日会 前日 当日

2016年7月9~10日 大洗海の月間 一日目 二日目

2016年7月17日 鹿島・大洗 月の井夏祭り まとめ

2016年8月7日 大洗 ガルパン1号車ラストラン まとめ

2016年8月20~21日 茨城空港イベント・大子町 一日目 二日目

2016年9月1日 麻子さん誕生会 まとめ 

2016年9月17~19日 ダージリン様誕生会 一日目 二日目・三日目
進行中 

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

2016年ダージリン様誕生会!!2日目3日目

2017/05/08(Mon) 22:36
にっき

朝起きてとりあえずお風呂からの朝ダージリン様。
DSCF9943.jpg
おはようございます!!

のんびりしていると朝ご飯登場。
DSCF9946.jpg
いつもの朝ご飯!!いただきます!!
ご飯を食べ終わっちゃうとこの祭壇ともお別れだなぁ・・・。と悲しみつつもぐもぐ。

しっかり完食しお部屋へもどりだらだら。早く出かけようにもこの日は曇りときどき雨な天気。どうしようもない。
雨がやんだ瞬間を見計らい、チェックアウト。今回も素敵なひと時をありがとうございました!!2017年もあれば絶対参加します!!

雨だとやることが激減なのでとりあえずアウトレット。靴を見た後お昼を食べる。
DSCF9952.jpg
天気は悪いけれど結構お店に人は来ている。お腹があんまり空いていないけどお寿司を頂く。
さすが大洗、どこで食べても美味しい。帰りにおばちゃんに缶バッジを貰ってお店を後に。

午後になり雨がよりひどくなり、寒暖差で自分も死人状態になってしまい、どうしようもないのでマリンタワーに行って休憩。
DSCF9954.jpg
ひどい天気・・・。体がだるすぎるのでベンチで自分は爆睡。友達はゲームで時間をつぶす。3時過ぎたころにようやく雨が落ち着いてきた。

飯岡屋さんでスーパーギャラクシーが販売!とのことを聞いていたので、雨がやんだところで向かいます。
DSCF9957.jpg DSCF9959.jpg
サンダーズの物資力やべえ・・・。スーパーギャラクシーを一機手に入れ、宿へ向かいます。

今回の宿はアリサん家!!以前から海岸沿いから眺めては泊まってみてえなぁ・・・と思っていた小林楼さんにようやく泊まれます。

何はともあれとりあえずお風呂。あったまれば幾分か調子が良くなる。
お風呂もやはり眺めがよい!!晴れていないのがすこぶる残念。
しっかり体をあっため、ありったけ重ね着したところで外に出ます。
DSC_3867.jpg DSC_3868.jpg
ここいい!!素敵なお庭だ・・・。曇りなのが本当に悔やまれる・・・。
体が冷えてくるので一旦中へ。ロビーで海を眺めつつごろごろ。本当にぐだぐだして何もしてない一日だ・・・。

夕飯の時間になったのでお食事会場へ。ここは4テーブルあってそれぞれのグループで食べる感じ。
今回は常陸鍋の秋バージョン、しらすの白波鍋をお願いしました!
DSCF9960.jpg DSCF9961.jpg
海の幸てんこもり!!肝心の鍋の写真がぶれてる。
やはり調子が悪く、完食に悪戦苦闘。4グループ中最後まで残り格闘。というか友達をも待たす。
でも鍋のスープがこれまた優しい味でとっても体にしみわたる・・・。元気な時にまた食べに来たい!

なんとかご飯を食べ終えたところで2日目は終了。すぐ寝ました。



そして3日目。願いもむなしく雨は降らないも曇り。
とりあえず朝ご飯を食べる。
DSCF9965.jpg DSCF9966.jpg DSCF9968.jpg
朝ご飯は一階の食堂で。最初迷った。お食事会場には前アリサが。
食堂には昨日の4グループ以上の人がおり、朝ご飯だけの宿泊者が結構いたことに驚いた。
朝ご飯も時間をかけて完食。あら汁もとっても美味しかった。
その後はお部屋でぐだぐだ。スーパーギャラクシーを一旦解体し、持ち運びやすいようにたたんでおく。

DSCF9969.jpg DSCF9971.jpg DSCF9974.jpg
名残惜しいけれどチェックアウト。アリサの写真を撮っていると、宿の方が「パネル元に戻してくれるなら移動しちゃってもいいよ!」と声をかけてくれる。
ええ?いいんですか?と初めてパネルを触って移動させる。ちょっと感動。
DSCF9976.jpg
窓ガラス越しじゃないアリサをゲット!!ありがとうございました!!パネルを元の位置に戻し、宿にお別れ。
まあもちろんすぐに動けないので神社で休憩。本当に動けない。ぐだぐだしているとお昼の時間になったので、今日はそばを食べに常陸屋さんへ。
DSCF9978.jpg
あまりにも食欲がないので普通のあたたかいそば。だけどここのそばは本当に美味しい。これだけで満足できる。
ポカポカしてきたので、本来晴れていれば行くはずだった涸沼サイクリング、とりあえず涸沼の入口まで行ってみようということになりいってみる。

DSCF9979.jpg DSCF9981.jpg
曇りー。眺めが悪すぎる・・・。まぁあそこを一周する予定だから!との説明ができただけでも良かったかな?
何もしてないけれどなんだか疲れたので、もう潮騒の湯にいってゆっくりする。お風呂入ってアイスを食べてひたすら寝る。2時間以上寝たかも・・・。
DSCF9984.jpg DSCF9985.jpg
帰りにさんふらわあにあいさつをしてから帰宅。

17日、ダー様誕生日以外はひどい天気だった・・。参加できてよかったけれど、今年はもっと良い天気な事を願います。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

2016年ダージリン様誕生会!!1日目

2017/04/02(Sun) 21:13
にっき

去年参加できなくて悲しかったダージリン様誕生会。肴屋さんで宿泊しつつお祝いも!な会に今年は絶対参加するべく、電話でお問い合わせしたり、実際に泊まった時だったりに、ダー様誕生会今年やります?案内ってもう出しました?としつこく聞く。

肴屋さんも忙しかったのか今年はちょっと案内が遅かったものの、案内が送られてきた!!!!
即予約の電話を入れ、友達の分も一緒に。会員になってもらっておいて良かった。

予約をししばらく経った頃、せっかく3連休だしもう一泊するか!と前々から気になっていた小林楼さんをチェックするとまだ空いている!ということで3日大洗過ごしてきました。

さて一日目。誕生会が午後からなのでちょっと遅めに出発。この日は晴れ。
御朱印集めをするために偕楽園付近を散策後大洗へ向かいます。

とりあえず自転車を水戸駅の納豆の前で組み立て。川沿いに偕楽園へ向かいます。
とちゅう水戸在住のおばあちゃんと話をしつつ最初は常盤神社へ。

DSCF9851.jpg
参拝を済ませ御朱印を頂く。9月17日に参拝したことが重要。

DSCF9860.jpg
偕楽園に行き、すっかり葉で生い茂っている梅を眺めつつ好文亭へ。
DSCF9856.jpg DSCF9857.jpg DSCF9853.jpg
やや秋めいてきた?良い天気でのここからの眺めは本当に素晴らしい。住みたい。
来場者ノートにダージリン様おめでてとうございますとかいう迷惑な書き込みを終え、偕楽園隣の茨城護国神社へ。

DSCF9861.jpg DSCF9863.jpg
戦時中はもちろん、明治維新で殉じた水戸藩藩士をも祀る神社。平和をお祈りし御朱印を頂戴す。

ここでお昼も近づいてきたのでランチ!前から気になっていたちゃあしゅうバーガーを一度食べてみたく、
以前は水戸駅内に食べられる場所があったそうなのだが残念ながら現在は閉店。
水戸駅から西の姫子という方にある夢浪漫さんで食べれるとのことなのでそちらに向かいます。
神社でちょっとのんびりしてしまったことと、意外とお店が遠かったこともありランチタイムまっただ中でお店に到着。
予約をしていなかったので空いているかどうか不安でしたが、店内が結構広く無事に入店。

しかしメニューを見てもちゃあしゅうバーガーは乗っておらず。あれ?と思いつつ店員さんに聞いてみると頼めるとのこと。裏メニューだったのか。
自分はちゃあしゅうバーガーをノーマルとレンコンチップ入りをお願いし、友達は普通にステーキ。
DSCF9864.jpg DSCF9865.jpg DSCF9866.jpg
ちゃあしゅうがほろほろで美味しい!!あとレンコンチップは良いアクセントになっているので、食べるなら是非レンコンチップありを食べてほしいですね!野菜はすべて茨城産なんです!
ぶたさんのキャラクターも可愛らしい。
ごちそうさまでした。お腹いっぱいになったところで水戸駅に向かいます。

しかし色々とゆっくりとしすぎたせいか、ダージリン様誕生会in町役場横広場には間に合わないことが判明。電車が良い時間がなかった。
急いで大洗まで自転車で飛ばすか、電車で確実に向かうか迷ったけれど、やはり安全を考え電車で。

DSCF9869.jpg DSCF9867.jpg
遅れてすみません・・・。ハッピーバースデー合唱には間に合いました。ケーキもいただけてぎりぎりセーフ?
明さんにも挨拶をし、今日はよろしくお願いします。

流石に宿にチェックインには早すぎるのでアウトレットへ。
DSC_3866.jpg
靴を見たりしてぐだぐだ。ちょっと曇ってきた。
気温が下がってきてちょっと体調が崩れてくる・・・。ちょっと早いけれど肴屋さんにチェックイン。

DSCF9876.jpg DSCF9879.jpg
肴屋さんの前はダー様プレゼント会場に。ロビー前は色紙博物館になっていました。

チェックインするとクリアファイルや缶バッジ、ポストカード、カレンダーを頂きました!!ダー様カレンダーマジ素晴らしい。
アンケートも一緒に渡され、何やら誕生会の時のネタに使うとのことで、お部屋でくつろぎつつ記入。
そして実はこの一週間前くらいから突貫作業で作り続けたタンクジャケットをお誕生日プレゼントとしてお渡ししてきました。
今のところまだ肴屋さんに飾っていてくれているみたいで光栄です。

時間になったところで3階の会場へ。何気に初めての3階。
DSCF9885.jpg DSCF9886.jpg
ダー様祭壇。良い位置にジャケットを飾っていただきました!
DSCF9890.jpg
ご飯も来て、お酒も持ってきていよいよ宴のスタート!!部屋の前側が騒ぐ派、後ろ側が静かにお祝いする派で上手く分かれていて過ごしやすかった。
しかしこのジャケットを作るのにこの2週間くらい仕事終わってから0時近くまでミシンと格闘、というのをやり続けてしまったせいか、体力低下からのちょっとした気温の変化にやられてお腹が動かない・・・。周りにいる人たちにご飯が遅いので迷惑をかけちゃいけないかなみたいな気の使いもあってちょっと急いで食べたのもよくなかったかなぁ お腹が動かずあっという間にお腹いっぱいになりつつ残すわけには・・・とゆっくり食べ続ける。実際は量が普通に多く元気なほかの人たちでさえ全て食べるのはなかなかヘビーでしたが。
ご飯をちょっと友達に手伝ってもらいなんとか全部食べることができました。そんなに周りに気を遣わなくてものんびりとした誕生会だったのでゆっくり食べればよかった。今度はのんびりマイペースに食べます!

アンケート結果の発表も行われ、好きなキャラや、好きな大洗の人、大洗に初めて来た時のことなどなど。
ちなみに誕生会は前夜祭、当日、後夜祭と行われており、当然?当日は濃い人だらけでしたが、前夜祭は大洗ビギナーさんが結構多く、アンケート結果がまた全然違ったというのも面白いところでした。

そしていよいよケーキ登場!!
DSCF9896.jpg DSCF9898.jpg
なんと素敵なケーキ!クリアファイルにも使われた微笑みダージリン様。
DSCF9903.jpg DSCF9906.jpg DSCF9904.jpg
祭壇に飾られとりあえず写真タイム。写真に収める明さんを写真に収める。
この時見つけた、ティーバッグに入れられたダージリン様が最高に面白かった。いい紅茶が飲めそう。

ケーキ撮影会も一段落したところで、明さんがタンクジャケットを紹介してくれ、自分の事も紹介してくれてなんだか照れる。
ここで着てコールが発生し、口では嫌がりながらも?着てくれました!!
DSCF9909.jpg DSCF9910.jpg DSCF9911.jpg
ぴったり!よかったー。明さんが身長体型ほぼ自分と一緒だったので同じ型紙で作ったのですが、やはり実際に着ないと分からないし不安だったけれど良かった。
DSCF9913.jpg DSCF9920a.jpg
そのままケーキ入刀!!そしてこの笑顔である。頑張って作ってよかったです。

DSCF9936.jpg
苦しいところでしたが、なんとかケーキも完食。ごちそうさまでした!
DSCF9939.jpg DSCF9938.jpg DSCF9937.jpg
最後に写真を撮ったところで誕生会も終了。楽しかったー!!

今年も絶対に参加したいところですが、仕事次第かなぁ・・・。今年参加できてもタンクジャケットほどのものは作れないかもしれないけどなんか作っていきたいなぁ
最終章で聖グロの冬服が出たら作ろうかな。本当に楽しい誕生会をありがとうございました!!また参加します!!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

2016年麻子さん誕生会

2017/04/01(Sat) 22:51
にっき

9月1日、無事にお休みをとることができたので、麻子さん誕生会参加してきました。

会場が大洗ホテルなので、あまり遅いと会場に入れないかもしれないと考えちょっと早めに出発。

9時に水戸到着。りんてつ乗り換え途中に魅力的なものが。
DSC_3855.jpg
メロンパン!!朝ご飯と言い訳をし購入。おいしいいいいいい
DSC_3856.jpg
田んぼアートもまだ見れました。

今回は自転車は使わず、徒歩で早速大洗ホテルへ向かいます。
DSC_3857.jpg
すると多満留屋さんがなんとこの日リニューアルオープン!!麻子さんと同じ誕生日!!
会場に急ぐところ、お店の一角になんと戦車ギャラリーができており、ほいほいと中へ。
お父さんとお話をし、お買い物をして缶バッジもゲット。素敵な空間でした。

一度神社に行ってから大洗ホテルへ。
DSC_3858.jpg DSCF9797.jpg
ちょー良い天気。

DSCF9798.jpg
大洗ホテルすごい。

会場も既に半分以上埋まっている。さすが祝日・・・
DSCF9802.jpg DSCF9803.jpg DSCF9804.jpg
DSCF9805.jpg DSCF9806.jpg DSCF9807.jpg
お祝いの品々たち。自衛官もきていたのか?

前列は椅子、後列は畳で座布団という感じ。前列はほぼ埋まっていたので座布団に座る。落ち着くー

時間が来るとシマちゃん登場。
DSCF9809.jpg
あいさつ後に麻子さん登場!!
DSCF9810.jpg DSCF9811.jpg
会場のボルテージマックス!!良く見えないほど。
ハッピーバースデーを歌い、前半終了。いよいよクイズラリースタート。ここで一気に退場なのでものすごく混む。
ケーキ食べたいよ列と物販列、退場列がすごいことになりつつみんなで並ぶ。
お昼ごはんをどうしようか考えつつ物販列へ。
DSCF9812.jpg
クリアファイルとポストカードセットをゲット。クイズラリーの詳細を確認したところで外へ。

今日はニーナちゃんの魚来庵さんでガル丼なるものをいただくことに。
おばあちゃんたちがやっているのですごくのんびりした感じ。良い~感じ。
DSCF9814.jpg DSCF9815.jpg
生しらす、釜あげシラス、明太子の3種がのったどんぶり。美味しかったです!そして眺めも素晴らしい。潮風を感じながら食べるガル丼最高。

DSCF9816.jpg DSCF9817.jpg
レジには戦車が。ちょっと写ってますが、ニーナちゃんの缶バッジも頂きました。ごちそうさまでした!!

お腹を満たしたところでクイズラリースタート。
早速ニーナちゃんを!
DSCF9819a.jpg
文章からだと二重包囲??だけどなにやら付箋が。めくっちゃえ?

DSCF9819.jpg
ぞ?あっ・・・(察し)
答えが分かってしまったけれど、全員を見に行きたいのでプラウダ高校のほかのみんなに会いに行きます。

DSCF9820.jpg
日野治さんのアリーナ。ウラー!がどうの・・・。裏ということ!ありがとうヴェールヌイ。
DSCF9821.jpg
いい! めくるとみぽりんがしゃべります。

つづいてはさかげんさん。
DSCF9822.jpg
ノンナ!?誰がロシア語を読めるというのか?麻子しかわかりません・・・。
DSCF9824.jpg DSCF9825.jpg
そして裏。なんだかカチューシャ様のスカートをめくってる気分。みんなでにやつきながらめくる姿は異様でした。

最後は金丸釣具店さんのクラーラ!
DSCF9826.jpg
ジェーニャさんのサインがすごい。
DSCF9827.jpg
もはや分かっているけれど一応めくる。
するとお店でクラーラのクーラーボックス発売とのことでお店の人が出てくる。
クラーラとプラウダの缶バッジ、ポストカードも付いてくるというので早速購入。ちょうど良いタイミングだった。
クーラーボックスの本格運用は次の夏になりそうだけれど保冷剤も付いてきたし、良い買い物でした。

全員回ったところでホテルに戻ります。
12~14時の間ホテルの屋上を解放!ということで、会場入り前に屋上へ!
DSCF9829.jpg DSCF9830.jpg DSCF9833.jpg
DSCF9835.jpg DSCF9836.jpg DSCF9839.jpg
DSCF9841.jpg DSCF9842.jpg DSCF9843.jpg
素晴らしい眺め!!確かに大洗ホテルって結構色んなところから見えるもんなぁ。
ちょうどよくさんふらわあも帰ってきました。

会場に戻り、トークショーが始まるも、杉山さんが登場するところだったのですが遅れるとのことで、
アニメと経済についてのお話スタート。興味深い話だったものの、お腹いっぱいだし、空調聞いてて快適だし・・・。
睡魔に襲われ気づくとトーク終了。残念。
結局帰る時間も考え、杉山さんの到着を待たずして会場を後に。
DSCF9844_2017040122443903d.jpg
お疲れさまでした麻子さん。お誕生日おめでとう!!

挨拶を済ませて、トイレも済ませ(トイレすごくきれいだった)、ホテルを出ようとしたところで、杉山さんと常盤さんに遭遇。遅!
漫才を聞いていきたいところでしたが・・・。離脱。

DSCF9849.jpg
途中でアイスを食べ、駅へ向かいます。しかし平日だというのに本当にすごかった・・・。

DSC_3860.jpg
帰りにご飯を食べつつ。磯べんうま!たこ美味い。

次の誕生会はみぽりん。日曜なので参加しやすい!大洗の当日にお祝いスタイルは素晴らしい!!だけど行くのは大変!!
参加できるときに無理せず参加して下さいと大洗の方は言うけどやっぱり参加したいじゃない!
今年もちょっと無理して?参加できるように頑張ります!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

茨城空港&大子町イベント 2日目

2017/04/01(Sat) 18:01
にっき

前日早くに眠りについたので朝は早めに起床。
お風呂を済ませ、滝を見に行く。

時間が早くオープン前なので入口に鎖があり、一応入っちゃだめだよ感はあるものの簡単に乗り越えられる。
どうしようか迷っていると、近所のおじさん?犬を散歩させている人が、入って大丈夫だよーと声をかけてくれる。
地元の人がいうなら大丈夫だろうと乗り越えて入っちゃう。奥に行ったら他にも人がいたし多分大丈夫なんだろう。?
DSCF9728.jpg DSCF9734.jpg DSCF9737.jpg
朝の滝も良い!!水の量も良く、マイナスイオンたっぷり。前回暗くて行けなかったつり橋を渡ってみる。
違った角度から滝を眺められ、また違った雰囲気。奥に行くとお店があり、更に奥に行くと出口。さっき通った道の川向かいに出た。

朝ご飯の時間も近づいてきたので宿に戻る。
DSCF9742.jpg
やはり朝からすごい量・・・!朝歩いてきたおかげかなんとか完食。さんま一匹がなかなかすごい。

朝ご飯の消化に苦しみつつ、袋田を離れる前にこなさないといけないことが。
今回の大子町へ来た目的の一つはスタンプラリー。大子町周辺ではあるのですが、あまりにもスタンプ設置場所が広い。
なんとかコンプしたいので気合いを入れて挑みます。
そしてまずは滝の駐車場根本さんへ向かいます。
DSCF9743.jpg DSCF9744.jpg
のぼりが設置され歓迎感すごい。お父さんにあいさつをし、台紙と初スタンプゲット。
そしてすぐ近くの新滝さんへ。
DSCF9745.jpg
スタンプ台も素敵に。お水までいただいてしまう。ごちそうさまです。

電車の時間も近づいてきたので、そろそろ送ってもらう時間だと宿に戻る。
DSCF9746.jpg DSCF9747.jpg
今回もお世話になりました!滝美館さん、ありがとうございました。またイベントの際は利用させていただきます!!
駅へ送ってもらうところだったのですが、ガルパンさんでしょ?上岡小学校まで送りましょうか?とのこと!
今回は観光協会で自転車をかりてスタンプラリー回る予定だという事を話すと、じゃあそこまで送りますよ!と。
これは本当にありがたい!途中ガルパンの話でもりあがりつつ、大子町観光協会に到着。わざわざ入口に近いところまで乗っけてくれる。本当にありがとうございました・・!!

無事に自転車も借りることができ、いざ旧上岡小学校へ!!
もう地図もあまり見ずに向かえる。ただ暑い。ひいひいいいながら自転車をこぎようやく到着。
DSCF9756.jpg DSCF9749.jpg DSCF9750.jpg
DSCF9755.jpg DSCF9751.jpg DSCF9757.jpg
DSCF9760.jpg DSCF9761.jpg DSCF9762.jpg
前回は冬で今回は夏。やはり夏の方が雰囲気が劇場版に近い!!
夏休み中とあってか、一般の方も多かった。職員室で会議中で、放送室は見れず。設置物も明らかに増えてる・・・!
黒板もブルーレイが出たおかげで綺麗に。前回の記憶たどって書いてたのもすがかったけど。

スタンプもゲットし、次に向かうのは下野宮地区の小西屋さん。電車で行ってもよいのだけれど、本数が・・・。自転車で行けなくない距離。
山道をわざわざ通り、上り坂は自転車を降りて押し、下り坂は猛スピードで降りる・・・。今回は凍結してないから大丈夫。

1時間近くこぎ、ようやく到着。
DSCF9767.jpg DSCF9766.jpg DSCF9765.jpg
ラーメン屋も併設されているコンビニ的お店。主人がミリタリー好きという事もあり、お店すごいことになってます。
飲み物とオリジナル缶バッジ、ステッカーも購入。アライッペがアユになってたり、豚さんちーむだったりやりたい放題。

しばし休憩ののち、一応下野宮駅に行ってみる。
DSCF9769.jpg
駅だけど人気が・・・。というかほぼ集会所なのかな?

せっかく下野宮の方まできたので、と月待の滝にも行ってみることに。
DSCF9773.jpg DSCF9771.jpg
やはり滝は夏の方が気持ちいい。とっても涼しげでさわやか。併設のお店もお昼時とあってか行列が。すごい人気だ。

DSCF9775.jpg DSCF9776.jpg
滝を後にし、次へ向かいます。

次がなかなか場所が分かりづらかったうめ吉さん。入口にのぼりが立っていたので前まで来れば、あっここだ!となるのでのぼり命。
DSCF9777.jpg
中にはいるとこちらも素敵なスタンプ台に。バレー部推しみたいです。おかあさんに話しかけられたものの、訛りがすごく自分にはわからず、友達がなぜか聞きとれていたので友達任せ。茨城訛りとはもうちょっと違う感じだった。

最難関の下野宮地区も無事に撃破!!大子駅の方へもどります。
途中しまむらに寄って友達が着替えを購入。汗すげーかいたし。

そしていよいよスタンプラリーも大詰め。
一方通行の道なので気をつけて走行。
DSCF9781.jpg
小崎陶器店さん。お店に声をかけたけれど誰もおらず。とりあえずスタンプ回収。
DSCF9782.jpg
ヤマダ文具店さん。店頭で売られていたポケットティッシュ6個入りが75円で安かったので購入。一緒にひな祭りのポストカードをいただきました。スタンプもしっかりゲット。

DSCF9784.jpg DSCF9783.jpg
ちょうど文具店さんの向かい側にあるこの階段が先程のひな祭りのポストカードの絵柄にもなっていた、お雛様を飾る階段。
一度見てみたいとは思うけど、やはり遠い・・・。階段を上がると大子町を眺められます。

DSCF9788.jpg
次はデリカショップ久慈屋さん。ここは有名なお店で一度食べてみたいんだけど・・・日曜が定休らしく今回も食べられず。お弁当を買って帰りの電車で食べたかった・・・。スタンプは外に設置してあり無事にゲットできました。

DSCF9789.jpg DSCF9790.jpg
そしてサンローランさん。駅前のパン屋さん。お店の中に入ると良いにおいが・・・つられてカレーパンを購入。

いよいよラストスタンプを!道の駅だいごへ!!
DSCF9785.jpg DSCF9786.jpg
スタンプコンプリートです!!やったね!!なんとか無事に集められました・・・。疲れたけど満足感。
お昼を食べていなかったのでレストランでしゃも天そばをいただく。
DSCF9787.jpg DSC_3854.jpg
先程のカレーパンもたべちゃう。美味しい。疲れからかあっという間に食べ終わってしまう。

道の駅には温泉もついているので汗を流す!レンタルタオル類が無かったのがちょっと困りましたが、ハンドタオルと扇風機で何とかしました。

休憩所でしばし休息・・・しすぎて、後があわただしくなってしまった。なにせ電車の本数が少ない。
リンゴアイスを食べ、スタンプラリー回収報酬のポストカードもヤマダ文具店さんでゲット。コンプリートに驚かれる。
自転車を返し、駅へ。なんとかセーフ。疲れた。
DSCF9791.jpg DSCF9793.jpg
帰る頃には天気があやしく。何とか持ってくれてよかった。無事電車に間に合い、5時間近くかけてお家へ。と、遠い。

しかし本当に大子町サイクリングスタンプラリー楽しかった!!こんなにのどかなところを自転車で走っていくなんてことはガルパンが無ければしなかっただろうし、とても良い思い出になりました。ありがとう大子町!!次のイベント、期待してます!!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 MTPのにっき, all rights reserved.
Calendar
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲